こんにちは!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
先日、組合の勉強会で講師の方にお越しいただき
【接遇】について学びました。
私は搬送の為、出席ができなかったので
資料をいただきました。
20代の頃、新入社員として会員制リゾートホテルに勤めておりましたので
ホスピタリティーには自信がありました。
しかし、実際に資料を熟読すると接遇の原点、基礎がわかりやすく書いてあり
勉強になるどころか、出来ていないことに気がつきました。
昔に理解していた基礎も、いつしか自分流になっていきます。
「慣れているから大丈夫!」なんてことは決してなく
改めて勉強する機会をいただき、気づき、学ぶことができました。
たとえば、電話の受け答え一つで相手の印象が決まります。
顔が見えないからこそ丁寧に。
お客様が心から喜んでくださるサービスの仕組みと具体的方法を確認し
担当させていただくお客様に安心してご乗車いただけるように努めてまいります。
また、勉強したことをご紹介します(o^―^o)
今後とも、よろしくお願いいたします。
2024年10月7日(月)